新築の家にスキップフロアを入れましたが、メリットしかなく後悔ゼロの大満足の間取りになっています。その理由を書いています。
ヤマト住建は全館空調の家が建てられますが、2つの方法があり1つは「YUCACO」もう1つは「エアフロー」になります。完全な全館空調は「YUCACO」で「エアフロー」は疑似的な全館空調となります。我が家はエアフローを採用しています。詳しく見てみましょう。
高気密高断熱、温かい家などを探していると「ヤマト住建」と「一条工務店」が検討されるHMに入ってくると思います。決めては正直たくさんあると思いますが、営業さんなど変数ではない部分で大きく違うところをご説明します。
ヤマト住建の坪単価についてご紹介します。必要な資金、計画をする参考にしてみてください。ただしヤマト住建は商品が多いので一部のみのご紹介となります。
我が家は床材にWOODONE(ウッドワン)の「コンビットグラードプラス152」のハードメープルを採用しました。情報収集をしている中、この製品の写真や情報がとても少ない!ということで一か八かで選びました。これからの家づくりをする方へ写真付きで情報提供したいと思います!
洗面台に2つの流しがついているものを、ダブルボウル洗面台、2ボウル(ツーボウル)洗面台と呼びます。高級ホテルなどに泊まるとたまにあったりしますよね。メリット・デメリットってどんなことがあるか解説します。
ヤマト住建での家づくり、着工114日目、上棟84日目にして、ついに足場が外れました!そしてクロスがほとんど貼られました。もう完全に家!という感じです。 あとは設備さえついて電気が通って、水が流れたら生活ができる状態です。着工から100日を過ぎて約3か月ちょっとここまできました。長かったようなでも、始まったら早かったような気持ちです。 前の記事 → 【ヤマト住建】【着工90日目】内装の壁ができてた クロスが貼られました! ついにクロスが貼られました!...
ヤマト住建での家づくり、着工90日目、上棟60日目にして、内装に壁(石膏ボード)がついていました。壁のないスカスカの建物からいよいよ家らしくなってきました。